浮かぶ光

光を反射する鯉と蓮がぼんやりと美しいです。
a0041650_927927.jpg


2006年7月28日撮影。
[PR]
# by okayau | 2006-08-01 09:27 |

神の社で遊ぶ栗鼠

2006年7月28日撮影。

リスって正面から見ると可愛くないな。
a0041650_924132.jpg

[PR]
# by okayau | 2006-08-01 09:24 | 動物

睡蓮

一度は夏になったと思ったのに、また梅雨へと逆戻り。
聞けば梅雨明けが延びたそうじゃないですか。むう。

a0041650_1645588.jpg


2006年7月15日撮影。

最近お天気が悪くて外に出てない。→写真を撮る機会が減った。→良い写真も減った。
早く夏にならないかなあ。
[PR]
# by okayau | 2006-07-21 16:45 |

二度目の花たば

a0041650_1205937.jpg

プレゼントのお花(名前は何だったっけ?)と、お土産に買ったハートランドのビールの、偶然にナイスなコラボレーション。

2006年6月25日撮影。
[PR]
# by okayau | 2006-06-26 12:03 |

あたらしいおともだち

最近ともだちになったギリシアリクガメの文覚。ちょっとおばかさんです。
a0041650_1114834.jpg

すぐ暗いところにもぐりたがる。
a0041650_1124778.jpg

はむー。
[PR]
# by okayau | 2006-06-21 11:02 | 動物

ごぶさたしております。

a0041650_188913.jpg

写真を撮っていないわけではないのですが、ついついアップするのを面倒がって、ずいぶんと久しぶりの更新です。
リサイズしなくちゃ、というのが私の心を重くしている。

今月初めの、まだ咲きはじめの紫陽花。
2006年6月5日撮影。
[PR]
# by okayau | 2006-06-20 18:13 |

雲の生まれる場所

2006年5月20日撮影。

a0041650_11311268.jpg

[PR]
# by okayau | 2006-05-31 11:31 |

Tokyo city

a0041650_1292841.jpg

この街のどこかに、今も貴方はいる。同じ空気の中で、私たちは暮らしている。

大丈夫。すぐそばにいるよ。
いつも隣で笑ってる。

(2006年5月19日撮影)
[PR]
# by okayau | 2006-05-27 01:30 | 風景

Have you ever seen the Rainbow?

上空は晴れて光が射しているのにどしゃ降りな不思議な天気。
勉強を終えて図書館から出ると空に虹がかかっていました。
私が写真を撮っていると、雨が止むのを待っていた辺りの人々もそれでその虹に気がついたようで、一斉に写メールを撮り始めました。
優越感と独占欲が入り混じった気分。
a0041650_9481339.jpg

2006年5月24日撮影。
[PR]
# by okayau | 2006-05-25 09:48 |

めぐる季節

a0041650_101911.jpg

 初めての恋。私は彼の隣でいつも笑っていた。
 何もかもが鮮やかで彩りに溢れ、身体を貫く陶酔に胸を震わせた。
 私の笑顔はいつも、ただ彼にだけに向けられていた。

 それからいくつかの恋をして、私はその度誰かの隣で笑っていたけど、あの人の隣で見せていたもっともっと本当に純粋で、闇を知らない、絶大な笑顔には及ぶはずがないといつも思っていた。
 もう初めての恋ではないのだから、もう二度とあの笑顔は出来ないのだと思っていた。

 だけど、私は今、笑っている。私たちにはいくつもの過去があって、けれど、だからこそいっそう無邪気に満面の笑みをこぼす。
 この、若葉の芽吹く季節に。

「嘶いているね」と、吹く風に彼は言った。

(2006年5月4日撮影)
[PR]
# by okayau | 2006-05-18 10:20 | 小品