<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末の風景

a0041650_14263186.jpg


いつも行っている八百屋の2階に布団が干してあって、あのおばちゃんはマンゴー色の布団で寝ているんだね、と隣で並んで歩いている人は言う。
霧の中に一直線に並ぶ街灯はどこに続く道か分からなかった。
駅前には大きなリクガメを抱いて歩いているおじさんがいて、すれ違う人は皆振り返って「カメだ」「カメよ」と言っている。カメは白くて大人しく、おじさんの腕の中でゆったりと呼吸をしていた。
ちょっと気に入った帽子を見つけたけど今日は買わない。
夜、コンビニ横の細い路地で、猫が両脇の小さな子猫たちとならんでこっちを見ていた。

(2006年8月6日撮影)
[PR]
by okayau | 2006-08-09 14:25 | 小品

空から見る空

あの境界線に何を想う?

a0041650_14471344.jpg


2006年8月5日撮影。
[PR]
by okayau | 2006-08-07 14:47 |

紫のそら

a0041650_11584297.jpg


2006年8月1日撮影。
[PR]
by okayau | 2006-08-03 12:04 |

浮かぶ光

光を反射する鯉と蓮がぼんやりと美しいです。
a0041650_927927.jpg


2006年7月28日撮影。
[PR]
by okayau | 2006-08-01 09:27 |

神の社で遊ぶ栗鼠

2006年7月28日撮影。

リスって正面から見ると可愛くないな。
a0041650_924132.jpg

[PR]
by okayau | 2006-08-01 09:24 | 動物